SSブログ





ツアーダウンアンダー2015 閉幕 [自転車deプロロードレース]

ツアー・ダウンアンダーは本日第6ステージが終わりし、
全日程を終了しました。
総合首位は、リッチー・ポルト(スカイ)の猛追を何とか2秒差でかわした
BMCのローハン・デニスがキープ。

さて、注目のエヴァンスはというと、
無難にゴールしているようです。


エヴァンスは、ローハン・デニスやポルトと同じく集団ゴール。
総合3位をキープして最後のツアー・ダウンアンダーを終えています。
残すはもう1戦でしたっけ。
彼の走りが見れなくなるのは寂しいですね。


リッチー・ポルトは昨年に続いてクイーンステージを制し、
調整がうまくいっている事をうかがわせますが、
調子を上げるのがちょっと早すぎるのではないでしょうか。

スカイとしては、ツール・ド・フランスをフルームに任せるとなると、
ポルトにジロ・デ・イタリアを制して欲しいはず。
ウィギンスは春のクラシックを最後にスカイから離脱することが
公表されています。

ポルトはジロまで好調を維持させるには期間が長いし、
一度落とすなら期間が短いように思いますし、
どうするつもりなのでしょう。




ゴールスプリントは、
プロコンチネンタルチーム、ドラパックのウィパート(Wouter Wippert)が制していますが、
初めて聞く名です。
プロ3年目の若手のようなので、
今後が楽しみですね。



2位にはイアム・サイクリングのハインリッヒ・ハウッスラーが入っています。
最近はあまりぱっとしないシーズンを送っているので、
復活の兆しとして欲しいところ。



さて、同時期開催のツール・ド・サン・ルイス(アルゼンチン)も
本日が最終日。
南半球のレースも盛り上がりを見せてきて、
1年中楽しめるようになってくると嬉しいですな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。










この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。